人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)   

今日は、天気も良く、カミさんと行き当たりバッタリのドライブです。
57号線を阿蘇方面へ。道の駅「大津」に立ち寄り、トイレ休憩。そして、阿蘇大橋を渡り、南阿蘇方面へ。昼は、久木野の「あそ望の郷」あじわい館のレストランで、バイキング、と、云いましても、惣菜を取ったシコ、金を払うシステムです。
ダゴ汁がメインですが、思ったほどダゴは入ってなくて、ガッカリ!でした。
宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)_f0059498_174676.jpgレストランからの阿蘇の山々宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)_f0059498_17462186.jpg
帰路は、俵山トンネルを経由して、帰ることにしました。
途中の「宝来宝来神社」へ、参拝。この神社は、車が離合も出来ない道を、下りますので、車が来ないように、祈りました。幸い、離合する車とも出会わず、ホッ!と、しました。
平日と、云うこともあり、3組の方が参拝されていました。宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)_f0059498_17464128.jpg宝来宝来神社(ホギホギジンジャ)_f0059498_17465860.jpg
4~5年前に参拝した時に比べると、境内は、整備されていますし、右のお社もありませんでした。『宝くじが、当たるといいな~ぁ』003.gif

by mako1753 | 2008-02-29 09:00 | 食べ歩き

<< 離乳食 いちご会理事会 >>