人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわボラ6班会議   

さわボラ6班会議_f0059498_21395576.jpg10/21(日)に開催される「さわボラ祭り」は、子供達と一緒に、私達ボランティアーズも楽しむ祭りを目指しています。
班会議では、6班でどんな遊びをやるのかを検討した結果、子供達と一緒に「水鉄砲」を作り、それで水がどのくらい飛ぶのか、飛ばして遊ぼう、と云うことになりました。
しかし、「水鉄砲」は、小学生の頃、もう、55年くらい前に、作って遊んだことがありますが、本当に作れるのか、不安があります。



ボランティアって?
私は、ボランティアをやることにより、相手の方が、喜んでいただき、感謝されることに、自分自身、「ボランティアをやって良かった!」と、喜びを覚えると共に、自分自身も楽しむ・・・ことが、必要だと思っています。
楽しいボランティアがいいですネ。

by mako1753 | 2007-08-31 21:39 | ボランティア活動

<< おんぶ きゅうりの苗 >>