人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「竹細工・玩具づくり」講座   

「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_1457408.gif竹細工教室の3回目。竹でセミを作り、紐を棒の先に付けて、クルクル廻すと、音が出る玩具です。竹を薄く裂いて、6本を組み上げ、花を作るのですが、とうとううまくいきませんでした。
「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_11502352.jpg「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_11503616.jpg
昼は、画廊喫茶「三点鐘」の日替わり定食800円を食べ、富田禎治(80歳)個展を鑑賞。
色鉛筆で中国や日本の磁器を精緻に描いた作品(20点)が並んでいました。「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_11511961.jpg「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_11513428.jpg

美術館分館で開催中のKSNシニアネットの「第6回デジタル写真展」を見に行きました。コンパクトカメラで撮影した作品もあるとのことでした。素晴らしい!
済美展も覗きました。
済々黌OBと在校生の展示会で、OBの方々中には、存じ上げる方もいらっしゃいました。 「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_1152349.jpg「竹細工・玩具づくり」講座_f0059498_1152223.jpg











「三点鐘」にてヌーと、3人連れの若いグループが入って来ました。
ひと通り、壁の作品をお互いにペチャペチャ話をしながら見終わると、また、ヌーと出て行きました。お茶も飲まず・・・。
アレレ!普通だったら・・・お茶ぐらい飲むんじゃないのかな~ぁ?
「若い方の中には、ああ云う方も、多いのですヨ!」とのオーナーの弁でした。
常識的には、理解できないおじさんです。

by mako1753 | 2006-09-22 11:44 | 竹細工

<< くまもと県民木材ふれあいまつり ルーフィング >>