人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ亭   

今日の「日替わりランチ」(500円)は、まぐろカツカレーで、マグロを豚カツ風に揚げ、カレーをかけてあります。
マグロのカツ揚げは、初めて食べました。
まぐろ亭_f0059498_2222968.jpgまぐろ亭_f0059498_223031.jpg










主演の大地康雄が熊本市出身と云うことなのか?オバサンのグループ(4名)やシニアのご夫婦(私も含み5~6組)、若いカップルやひとりで来ている人。全体的には高齢者が多かったようです
入館者は、いつもより、多かったように思います。
「嫁不足」に悩む農家の現状がテーマのようですが、ウルウルするシーンもあり、感動ものと思いました。筑波山や霞ヶ浦、袋田の滝など懐かしいシーンもあり、「茨城弁がイマイチ!!イントネーションが違う!」との厳しい批評は、茨城出身の愚妻です。

by mako1753 | 2006-09-09 21:59 | 食べ歩き

<< 展示会作品の搬出 「竹細工・玩具づくり」講座 >>