人気ブログランキング |

モデムの交換   

f0059498_10165451.jpg16日にGyaOの無料動画で、映画を見ていたら、途中でインターネットが切れてしまいました。接触が悪いのかと思い、ACアダプターやPCの電源を入れ直し、再度、電源ONにしましたが、回復しません。17日の午前11時頃(この時間帯が、繋がり易いらしい!)に「SoftBank BB テクニカルサポートセンター」に電話しますが、これが、なかなか繋がりません。意地になって、何度もダイヤルし、やっと「順番に繋いでおりますので、しばらくお待ちください!」のメッセージが流れました。しかし、何度も何度も繰り返し、このメッセージが流れ、待つこと・・・待つこと!約30分も待ったでしょう!やっと「お待たせしました!」との声が聞え、「IPアドレスの更新が出来ない。ネットワーク管理者に問い合わせてください、とのエラーメッセージが出た」旨の内容を話しました。相手から「信号を送ります!」との指示でしたが、回復せず、結論的には「モデムの差し替え」と云うことになりました。「モデムはデリケートなので、雷が聞えたら、コンセントから抜いてください。」との指示もありました。今日20日に新しくモデムを差し替え、インターネットが、やっと繋がりました。16~20日間のメールが溜まっています。

CATVインターネットでは、あまり待たされることなく、サポートセンターに繋がった気がしますが、Yahoo BBでは、規模も大きいし、全国ベースですから、やはり待たされるのでしょうか?

by mako1753 | 2006-08-20 10:12

<< 台風10号被害 夏祭り >>