人気ブログランキング |

無料 姓名鑑定 (実は・・・!)   

今日も朝から蒸し暑く、多分30度を超えることでしょう。
夕方になり、近くのショッピング・センターへ、妻と買い物に行きました。「わしも族」です。
妻は、食料品を買うと云うので、私は、入り口の近くのベンチに腰を掛け、待つことにしました。入り口の方に目をやると「無料 姓名鑑定」との看板が目に入り、何となく、見ていました。
f0059498_10285556.jpg観察する訳でもなく見ていますと、やはり、女性客が圧倒的に多く、若い女性も結構いました。
男性も1~2名見ましたが、胸にネームプレートを着けているので、関係者のような気がしました。

妻が、買い物から帰って来ましたので、私が「見てもらったら・・・!無料だし!」と言いますと、「いいの?」と言って、ソソクサと見てもらいに行きました。女性は好きですネ。



しばらくして、妻が帰って来ました。
「印鑑を売りつけるのヨ。実印・銀行印・認印の象牙のセットで、170千円だって!・・・以前、長男は苗字で、長女・次女には、結婚してからも使えるように、名前にして、作ってやったんだけど、使ってるのかな~ぁ!当時、1本50千円もしたんだから・・・。」(親バカである)

印鑑の販売か~ぁ!それを聞いて、納得したことを思い出しました。
先ほど、何となく見ていたら、女性の客?が、顔の前で両手を広げ、交差しながら左右に振っているのをみたのです。「何をやってるのかな~ぁ?」と怪訝に思っていたのです。
そうか!170千円と言われ、「いらない!」と拒否していたんだ!と。

by mako1753 | 2006-07-15 10:27

<< ノウゼンカズラ 第69回 銀光展 >>