人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら塾   

さくら塾で、「ウイルスソフトAVGのインストール、ウイルス検索、ディスククリーン、デフラグなどを行う(10:00~16:00)」と、云うので、参加しました。
さくら塾に設置されているパソコンのウイルス検索を行うもので、うち1台のパソコンは、約500個のウイルスが検索されました。
日頃、ディスククリーンやデフラグは、毎月、10日毎に実施するようにしていますが、ファイルの「インストール日」の古いものは、削除しても良いと、聞きました。
削除することにより、空き領域も増え、軽くなるそうですが、空き領域が充分にある場合には、やらなくても良いとも聞きます。
ヘタに消して、パソコンが動かなくなったりしたら、・・・と、思うと、やらない方がいいかな~ぁ!とも思っています。さくら塾_f0059498_0495353.jpgさくら塾_f0059498_052965.jpg                       (056.gif画像をクリックすると拡大します。)

by mako1753 | 2009-01-31 10:00 | KSNシニアネット

<< いちご会報 水仙を描く >>