仮契約   

3月11日に、冷やかしで行った住宅展示場。
あれから、約1カ月。やっと一社と仮契約し、じっくり計画を詰めて行くことになりました。
住宅展示場で六社も訪問したものですから、大変でした。
入れ替わり、立ち代り、自宅を訪問され・・・今は、やっとホッとしています。
f0059498_22355551.jpg
六社から一社に決めるのも、各社それぞれ一長一短があって、苦慮しました。
更に、気を使ったのは、断り方でしたネ。

家の中の家財道具ほか、不用な物を処分し、仮住まいに、引越するのも大変な労力です。しかし、新築住宅に住めることを夢見て、最後の頑張りと思っています。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-14 22:58 | 住宅新築

さわやか大学入学式   

f0059498_22232572.jpg
希望者が多く、110名(男性54名、女性56名)が、抽選で入学できたとのこと。
私も選ばれて良かった!と思っております。
なお、平均年齢は69歳。私は64歳ですから、平均年齢を下回っていることに、更に、驚きました。シニアと云っても、まだまだ元気です。

この一年間で、大学開講の目的である①生き甲斐の再発見②仲間づくり③積極的な社会参加などに勤めたいと考えております。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-13 22:22

さくらさくら温泉 2日目   

生駒高原の菜の花が、見ごろでした。
f0059498_15185617.jpgf0059498_15192275.jpg
f0059498_15195855.jpg
昼食は、えびの高原のレストランで、三菜弁当(1,000円)を食べました。
値段の割りには、美味しい弁当でした。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-08 15:19 | 温泉めぐり

さくらさくら温泉   

f0059498_2057223.gif




愚妻とふたりで、霧島の「さくらさくら温泉」バスツアーに参加しました。
参加者は、32名でうち男性は7名とか。夫婦は6組で、その他は、オバサンの2~7名のグループでしたが、さすがに、7名のオバサングループは、バスの中でも、よくしゃべり、よく食べ、よく笑いと、にぎやかなこと!
それに比べ、どの夫婦も静かでした。今更、話すこともないのかな~ぁ?
f0059498_14362784.jpgf0059498_14411310.jpg
f0059498_1442040.jpg
こちらの桜は、ピークを過ぎ、花は、チラホラ残っている程度でした。

温泉は、掛け流しの「泥湯」で、泥を身体に塗って、つるつるのお肌になりました。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-07 14:27 | 温泉めぐり

彼の待つ伊太利亜へ♪いい日旅立ち♪   

f0059498_2243016.jpg成田空港から、母に見送られ、17時に飛び立ちました。
なお、香港に一泊して、8日(土)現地時間、朝7時30分(日本時間15:30)ローマのフィウミチーノ空港の到着する予定です。
伊太利亜での生活を満喫して、一年後は、彼と一緒に帰国することになります。
トリノ冬季オリンピック後、伊太利亜が身近に感じるようになりました。

友達から送られた、キティちゃんのブーケを抱いて行きました。
f0059498_11405070.jpg

[PR]

# by mako1753 | 2006-04-06 22:42 | 孫自慢

鶴田一郎美人画展   

熊本の天草出身と云うので、何となくファンです。
この2枚は、2002年のカレンダーを撮ったものですが、今でも保管してます。
f0059498_17463242.jpgf0059498_1747568.jpg
f0059498_17504758.jpg左は、今でも愛用しているマウスパットです。
福岡に単身赴任(H11.8~H14.5)していた頃、買ったものですが、会社でも注目の的でした。
その時は、いろんなグッズが販売されていましたが、もうマウスパットは作っていない・・・とか。
大切にしなきゃ~!
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-05 18:12

荷物   

東京で就職していた次女から、狭い我が家に、家財道具一式が送られて来ました。
差し当たり、ソファーは立っています。ダンボールの箱が20数個、整理ダンス、クッション、布団袋ほか四畳半が、荷物で身動きできません。
洗濯機、冷蔵庫、炊飯器などの電気製品は、友達にやってきたとか・・・。
伊太利亜で生活している彼の元に嫁ぎますので、ふたりで帰国するまで、一時預かっている訳です。
f0059498_16272734.jpgf0059498_1626158.jpg
f0059498_16285680.jpg

f0059498_1636590.jpg
荷物の中に、ゴルフバッグとスノーボードがあり、生活の一旦を垣間見ることが出来ます。

大切にしていたと云う「金の成る木とパキラ」は、我が家で預かることになりました。帰熊するまで、大切に育てたいと思っております。
水をやるたびに「今、どうしているかな~ぁ?」と、思い出すことでしょう。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-04 16:25

石楠花   

鉢植えの小さい植木を買って来て、それを地植えにし、今年、初めて咲きました。
何年前に買ってきたのか?忘れてしまいました。
f0059498_23144632.jpg
お袋さんを誘って、昼食は、旬菜:笑に行きましたが、テーブルの上に何気なく置いてある小さな花瓶!心憎い演出です。f0059498_2315479.jpg
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-03 23:14 | 花・山野草

アミーコ   

午前中に映画を鑑賞。シニアは1,000円で見ることができ、よく行きます。
ひとりで、遅い昼食をイタリアンのパスタの店に行きました。壁のイタリアの地図が面白い。
f0059498_22203026.jpgf0059498_22212665.jpg
f0059498_22222100.jpg

いろんなメニューがありましたが、カルボナーラ(¥900)を食べました。f0059498_2227635.jpg f0059498_22255024.jpg
最後は、当然、コーヒーはエスプレッソで、〆ました。
トリノでの冬季オリンピック後、イタリアを身近に感じます。いつか!行って見たいと思っています。そして「ブォンジョルノ!」(こんにちは!)と、声を掛けたいと・・・。
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-02 22:19 | 食べ歩き

上京   

f0059498_15471131.jpg賢妻?が「年老いた両親の顔を見て来る。」と云うので、空港まで送って来ました。
春休みに入ったからか、空港は普段より混雑し、空席待ちの番号をアナウンスしていました。

私は、飛行機に乗るのは、どうも好きになれません。
と、言いながらも、遠くへの旅行は、やはり飛行機を利用していますが・・・。

今日から1週間、独身です。
新聞の運勢を見たら『因果応報。良からぬ事をたくらむと天罰てきめんの日』とあります。
くわばら!くわばら!
[PR]

# by mako1753 | 2006-04-01 15:46 | 旅行