カテゴリ:映画( 59 )   

家族はつらいよ2   

f0059498_1805526.png平日とあって入場者は、少なかったですが、面白い映画でした。
[PR]

by mako1753 | 2017-05-29 14:40 | 映画

ゆずり葉の頃   

f0059498_2336185.jpg
[PR]

by mako1753 | 2015-10-23 13:30 | 映画

シンデレラ   

f0059498_16315878.jpg

f0059498_16321273.jpg
[PR]

by mako1753 | 2015-05-28 13:55 | 映画

アナと雪の女王   

今日は、朝から雨がシトシト降っています。特に予定もないので、話題作の「アナと雪の女王」をカミさんと観に行くことにしました。しかし、平日と云うのに、子供の多いこと!日曜日の代休になっているようです。久しぶりに漫画映画を観ましたが、立体感のある画像になっています。画面も綺麗だし、驚きです。f0059498_17295886.jpgf0059498_17301299.jpg
[PR]

by mako1753 | 2014-06-02 13:50 | 映画

小さいおうち   

f0059498_2056407.png
[PR]

by mako1753 | 2014-01-31 09:30 | 映画

映画『ダイ・ハード ラスト・デイ』   

f0059498_2215011.pngカーアクションのシーンでは、何台くらい車を壊したのか!凄いです。
多分、今はやりのCGで作ったものなのでしょうが、よく出来ています。

韓国ドラマは、よく観ますので、その内、イ・ビョンホンの『王になった男』も観たいと思っています。
[PR]

by mako1753 | 2013-02-22 12:30 | 映画

映画『レ・ミゼラブル』   

ミュージカル映画は、ほとんど観たことがありませんが、興行収入がダントツとのことで、観てみようかな~ぁ!と思って覗いてみました。f0059498_20225286.jpg中学生の頃『ああ無情』と訳されていた記憶があり、2~3のエピソードは憶えていましたが、最後は、どうなったか、全然記憶にありませんでした。
憶えていたエピソードは、パンを盗んで投獄され、出てきてからも教会の銀の食器を盗み、捕まりますが、神父の真心に触れ、改心して、市長になる・・・程度でした。
映画を観て、物語のラストは、こんなだったとは・・・思いもよりませんでした。
[PR]

by mako1753 | 2013-02-06 10:50 | 映画

映画『東京家族』   

f0059498_20133817.jpgf0059498_20141292.jpg
[PR]

by mako1753 | 2013-01-21 11:15 | 映画

映画『午後の遺言状』   

f0059498_2245867.jpgKSNシニアネットの斡旋で、映画『午後の遺言状』をカミさんと行ってみました。
くまもと高齢社会をよくする女性の会が主催と云うことのようで、会場は、満席。数名の立ち見も見受けました。その中で、男性は十数名でしょうか!男性の殆どが、ksnの会員のようでした。
痴呆症も病気と云われていますが、痴呆症にはなりたくないな~ぁ!と、思ったものです。
f0059498_225589.jpg

[PR]

by mako1753 | 2012-10-25 13:30 | 映画

映画『ツナグ』   

死者との再会を叶えてくれる人を「ツナグ」と云うようです。非現実的な「お話」ですが、いい作品と思いました。
日曜日と云うこともあって、いつもより混んでいましたが、特に若い人が、多かった気がします。
夕食を済ませて、帰宅しました。f0059498_18162712.jpgf0059498_1816422.jpg
[PR]

by mako1753 | 2012-10-14 16:00 | 映画