人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹腔鏡手術   

朝5:30頃に起床し、6:00頃から「朝風呂」に入りました。9:00頃に、ベッドに寝かされたまま、手術室に運ばれましたが、赤ちゃんの泣き声がします。後から聞いた話では、帝王切開での出産だったとか。腹腔鏡手術_f0059498_1534509.jpg全身麻酔と聞いていましたが、点滴を刺され、いつの間にか、意識がなくなり、気が付いたら、(モウロウとしていましたが・・・)部屋のベッドにいました。腹腔鏡手術の為、お腹に3カ所穴を開けるようで、切開するより、リスクは少ないと聞きます。全身麻酔は、肺も停止する為、気道を確保して、肺に酸素を送るようです。麻酔が切れてから、気道の辺りに痛さを感じましたが、多分、器官に管を通したのかなぁ?その内、その痛みもなくなりました。
今日は、点滴のみで、朝から何も口にしていませんので、ウトウトしていると、食べている夢を見ます。

by mako1753 | 2014-01-24 09:00

<< 病院食 入院日 >>