人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法廷傍聴   

酒酔い運転で人を撥ね、死亡させた交通事故の傍聴(10:40~11:10)に行きました。裁判官の人定質問の後、検察官が起訴状を読み上げましたが、新聞記事には書いてなかったこともありました。法廷傍聴_f0059498_17451773.jpg加害者の会社でも「飲んだら、乗るな!」は指導されていたようで、代行で帰るつもりが、その電話番号が見つからず、そのまま乗ってしまった、とか。被害者は、夫と並んで左側の車道側を歩行中、後ろから来た加害者の車に、撥ねられた、ようです。制限速度30Kmのところ50Kmで走行していた、とか。飲酒運転は、速度感覚がなくなるのかな、と思いました。ご夫妻は、子供達(3名)も手を離れ、これから二人で旅行したりしようと言っていた矢先の出来事のようで、お悔やみの言葉もありません。奥様のご冥福をお祈りいたします。

by mako1753 | 2012-09-05 10:40 | KSNシニアネット

<< ワード前期本部講習 パッチンかえる >>