人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築5年目の点検   

建築業者から「新築5年目の点検を行います。」との電話がありましたが、正確には、新築から4年半を経過します。しかし、そんなに経ったのか!と、改めて思いました。
サッシ、押し入れ、ドアなどの開閉、外壁、水回り、床下に潜ってのシロアリの確認など、二人で、約1.5時間もかかりました。
家もだんだん乾燥してきたら、下に下がってくるらしく、ドアの開閉などのクレームが出てくるとの説明でした。今のところ、我が家は、大丈夫のようです。新築5年目の点検_f0059498_1403447.jpg新築5年目の点検_f0059498_1404686.jpg

by mako1753 | 2011-06-20 09:00 | 住宅新築

<< ゆりが満開 夏まつり実行委員会 >>